ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

まほーばの森(二日目・不二洞2)

まほーばの森(二日目・不二洞2)
































おそるおそる扉を開けます。


まほーばの森(二日目・不二洞2)






















上り坂のトンネルがつづきます。
すぐに鍾乳洞かと思っていたので、ちょっとびっくり。
昔、この鍾乳洞には沢山のこうもりや動物がすみついていたようです。
だからそれらが入らないようにしているのかもしれませんね。


まほーばの森(二日目・不二洞2)




















さらにもう一つのドアを開けると・・・・

まほーばの森(二日目・不二洞2)




















灯りに照らされた鍾乳洞の世界が開きます!!
なかなかふんいきあります!

まほーばの森(二日目・不二洞2)




















145段だったかな?のらせん階段を上ると、その先はなだらかになります。



まほーばの森(二日目・不二洞2)




















やっぱりいました生こうもり!
すかさず見つける隊員たち!!



まほーばの森(二日目・不二洞2)






















やっとでれました。
結構つかれましたねェ。

鍾乳洞の中は地獄?をイメージしているらしく、三途の川とか賽の河原とかでてくるのですが、そのたびに隊員たちにそれは何なの?と説明を求められ非常に苦労しました。

うーむ。自分の教養のなさに愕然としたり、体力のなさに愕然としたり・・・ある意味地獄かも(笑)

まほーばの森(二日目・不二洞2)




















外に出るとテーブルとベンチがあったのでそこで寝転がってみました。
青い空と紅葉。
このコントラストとってもいいかんじでした!
ぼーっと空を見上げて寝転がっていると、子供のころに味わったなんともいえない充実間が体を満たす気がします。
うーんいい!!

まほーばの森(二日目・不二洞2)

下に降りてくると川和自然公園があります。
ここはまほーばの森オートキャンプ場とスカイブリッジを隔てて反対側にあるキャンプ場です。
初めての人はどちらにしようか迷うかも知れません。
私たちは今回まほーばの森にしましたが、こちらだったらどうだったでしょう?
などと考えながら偵察です!

まほーばの森(二日目・不二洞2)

炊事場
古いけどきれいです。

まほーばの森(二日目・不二洞2)

シャワー室。
コイン式でした。
まほーばの森(二日目・不二洞2)まほーばの森(二日目・不二洞2)

遊具が充実しています。
そしてキャンプサイトからとても近いです。

子供たちが小さいと目の届く範囲で遊ばせたいのと、かってに遊んでいてくれるので奥さん的にはこっちのほうがいいかな~なんていってました。

ただ、施設のきれいさはまほーばの森のほうがきれいです。

外部環境的にいうとまほーばの森は林間サイト、川和自然公園はフラットなサイトなので夜の星観察は川和に軍配が上がるでしょう。

とはいえまほーばの森とってもきれいなサイトで満足でした!

まほーばの森(二日目・不二洞2)まほーばの森(二日目・不二洞2)まほーばの森(二日目・不二洞2)


夜ごはんの準備をしたら温泉に行きます!

まほーばの森(二日目・不二洞2)
まほーばの森(二日目・不二洞2)

この温泉はまほーばの森に泊ると割引が受けられます!

すごーくすごーくいいおんせんでした!
この時期とっても寒いですが、露天風呂に入るとじわじわ~と体が温まり、ほんとに気持ち良かった!!!

この後テントに帰り、星空観察にスカイブリッジに行きものすごい星を楽しみました!
昨日とっても寒かったので、きょうはまほーばの管理棟で毛布を借りたので完璧!

つづきます





























同じカテゴリー(Camp)の記事画像
まほーばの森(三日目)
まほーばの森(二日目・不二洞)
まほーばの森(二日目・朝)
まほーばの森(一日目)
同じカテゴリー(Camp)の記事
 まほーばの森(三日目) (2012-11-26 10:38)
 まほーばの森(二日目・不二洞) (2012-11-14 03:23)
 まほーばの森(二日目・朝) (2012-11-13 10:29)
 まほーばの森(一日目) (2012-11-12 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まほーばの森(二日目・不二洞2)
    コメント(0)