ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

英語の勉強

今回ハワイに行って購入してきたものの中で重要なのが本!
日本ではなかなかいい子供向けの英語の本が売ってないんですよね。

英語の勉強

隊員一号はいま3年生。
今年の4月からインターナショナルスクールに通っています。

インターに入るまではまったく英語はしゃべれませんでした。

たまたま行く機会があったので娘に「どうする?」と聞くと行ってみたい。とのこと。

それではと、すこしお金はかかりますが、行かせることにしました。

1月からESLという英語の学校に行くための準備教室に通い、4月から丸々インターナショナルスクールにはいりました。
最初はまったく話せず、現在も授業についていけてるとは全く思いませんが、徐々に判るようになってきています。

先日日本の中学3年生用のテキストを見て「なにこれ?かんたーん」とすらすら問題を解いていました。
まず、娘がそこまでできるようになったのか!と思ったことと、日本の英語力はこれでは使い物にならないのは当たり前だなと思いました。

ただ、やはり普通の勉強にはついていけず、かろうじて漢字と計算だけは親が教えていますが、なかなか。
ですから、すべてのテストで0点に近い答案を持って帰ってくることもしばしば・・・・かわいそう・・・

ですが、最近すこしづつ点数が取れるようになってきたので、ちょっと安心。

そんな訳で娘には沢山の本を読んでもらおうとおもっています。
この「Step into Reading」シリーズはなかなかいいです。

怖い本が好きなので「Mummy」とかに非常に興味をそそられて見ています。

先日の日本の子供英検では・・・

英語の勉強

1問間違えちゃったと鼻をふくらませてましたが、一年弱でここまでになるとは。
子供ってすごいな~と思う次第です。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語の勉強
    コメント(0)