ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

まほーばの森(一日目)



今回は今年4回目のキャンプなのですが、11月という寒い中では初めてなので、ちょっとどきどき。
これまでは割と施設が充実していて5000円から6000円のACが多かったのですが、今回は一泊3000円と格安!
それでも結構施設は充実してそうです。
電源の確保はできないですが、先輩がたのレポをみると結構快適そうです!

最後の最後まで川和にするかまほーばにするか悩みましたが、まほーばに決定(なんとなく)

ちなみに電話で聞いたところ、まほーばは林間サイト、川和は草原というイメージということでした。

今回はどちらも見に行くので、どっちが良かったかも判断できます!お楽しみに。

今回の予定は一日目
2時30分出発 中央自動車道 国立IC~圏央道~鶴ヶ島JC~関越自動車道~本庄児玉IC~群馬県上野村まほーばの森
4時30分到着 まほーばの森
設営
ごはん
寝る

二日目
朝ごはん
天空回廊 スカイブリッジ
アスレチック、ローラー滑り台などの遊具であそぶ
不二洞探検
昼ごはん
薪拾い、近くであそぶ
温泉
夜ごはん
星空観察
ねる

三日目
朝ごはん
撤収
上野村 森の体験館にて藍染体験と工作
森の体験館周辺にて昼食
帰る

一応最後の日曜日以外は晴れ予想。日曜日もなんとかもちそうです。
結構盛り込んだキャンプです(笑)


さてさて、今年最後のキャンプに出発です。
隊員二号(年長)を幼稚園でピックアップしてGO!
隊員一号は本日振替でお休みでした。
まほーばの森(一日目)






そのまま中央高速にのります。

2時30分に出発し、予定では多摩市~上野村まで2時間(笑)の予定なのですが・・・

ナビをみると6時到着予定(がーん)
設営できないじゃないですか!しかも受付終わってるし!

ちょっと急ぎます。



まほーばの森(一日目)







まあ金曜日とは言え平日の午後3時。結構すいています。

ここら辺はすいすい。
まほーばの森(一日目)







まほーばの森(一日目)






関越をひたすら焦りながらはしります。



まほーばの森(一日目)まほーばの森(一日目)





高坂SAで給油。
そこでSAのお兄さんにタイヤのバースト気をつけてくださいね~と声をかけられました。
沢山タイヤならんでいますが、これ全部今年の夏のものだそうです。
空気圧をちゃんとみとかないとこういうことになるのですねェ。


まほーばの森(一日目)






本庄児玉を下りて下道をはしっていくと、所々で石屋さんを沢山見かけます。
ここら辺は石が有名なんですね!
しかし隊員一号二号からあれ何?と聞かれてもわからないことだらけでした!
丸い筒のようなものがごろごろ回っています。

なんでしょう?

さてそんな間にも、刻一刻と夕暮れは近づくわけで・・・


まほーばの森(一日目)


まほーばの森(一日目)


神流湖や神流川を見ながらやっとのことで4時45分到着!ぎりぎりでした。
しかし受付にも誰もおらず、キャンプサイトも私たちだけです(笑)

選び放題はいいのですが、ちょっとさびしい!!

本日電話したところにもう一度電話をしたところ、すぐ行くとの返事。

まっててもあれなので、設営開始!

受付のおじさんから薪を二束購入し、夜6時30分ぐらいからご飯を食べることができました!

これから二日間あそぶぞぉ~!!!







同じカテゴリー(Camp)の記事画像
まほーばの森(三日目)
まほーばの森(二日目・不二洞2)
まほーばの森(二日目・不二洞)
まほーばの森(二日目・朝)
同じカテゴリー(Camp)の記事
 まほーばの森(三日目) (2012-11-26 10:38)
 まほーばの森(二日目・不二洞2) (2012-11-26 09:51)
 まほーばの森(二日目・不二洞) (2012-11-14 03:23)
 まほーばの森(二日目・朝) (2012-11-13 10:29)

Posted by dekajake at 23:39│Comments(2)Camp
この記事へのコメント
 おはようございます&はじめまして(^o^)

 ちゃんとキャンプ3日間の計画を立てての出発
なんですね…。

 うちはどっちかというと行き当たりばったり,計画は
あるようなないような(^^;)

 連泊だといろいろと遊べていいですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年11月13日 08:28
puchan0818さん
コメントありがとうございます!

題名にツアーズってついてるので(笑)添乗員としてはしごとかなと・・・

そうですね!連泊は二回目なんですが、もう単泊にはもどれません!
Posted by dekajakedekajake at 2012年11月13日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まほーばの森(一日目)
    コメント(2)