ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月28日

ハワイ2012(四日目)

ハワイ2012(四日目)

これですこれです。まずかったやつ(笑)
後味が甘くって全然さっぱりしません。

皆さまもおきおつけあそばせッ!


本日は今回のメインイベントでもあります「名門イルカ大学」というのに参加します。

本来は$150ですが、地球の歩き方事務所がDFSの6階にあるので、HPからプリントアウトした紙を持って行って7%引きにしてもらいました。

ほんとは6時30分ピックアップなんですが、それはほぼ満員とのこと。
臨時便が9時にでるので、それならOKということでした。

もちろんOKです。
なんでそんなに混んでるのかというと、11月22日はThanksgivingで、ほぼハワイのお店はお休みです。
ならばと、こういったツアーに集中したのだと思います。

それとドルフィンウォッチングは結構いっぱいあります。
①見るだけ
②見つけたら一緒に泳ぐ(一回)
③見つけたら一緒に泳ぐ(複数回)

イルカだけに限っていうと上記の3種類。

これにおひるごはんがついたり、他のアクティビティーがついたりして金額が変わってきます。

あと、行われる場所にもよりますね。

ちなみにイルカ大学は
場所 オアフ西海岸ワイアナエ
金額 $90~$150
ご飯 チーズバーガー
イルカ (一回)
ほかの魚(一回)
その他のアクティビティー(天候不良のため私たちの時はありませんでした)

金額なんですが、ネットで申し込んだ方が絶対的にお安いですね。
トラベルドンキーさんというところが良いと思います。
いろいろ乗っているので、比較してみてください。
キャンペーンも豊富にあるので、要チェックです!

私たちは子供がいるというのと、ハワイに着いてからの天候などが気になっていたため現地での予約に成りましたが、どちらにしろ天候悪かったです(笑)

ハワイ2012(四日目)

まずはスパムむすびで腹ごしらえ。
これ結構うまかったです。

ハワイ2012(四日目)

このバスが迎えに来ます。
大体20人~30人ぐらいが同じクラスになります。

ハワイ2012(四日目)

ワイアナエの港でカニを探したり、イソギンチャクを探したり。
水はなかなかきれいでした。
それにしてもカニもイソギンチャクもでかい!

ハワイ2012(四日目)

アイランドプリンセス号に乗船し、シュッパーツ!!!

しばらく行くとクジラがいました!!

おうおうおう!!

なんとクジラのしっぽをみるととっても幸せになるんだそうです!

ハワイで一番のパワースポットを通ります。
そういうのを聞くとなんだかパワーがみなぎってきますね!

30分~40分ぐらいでポイントに到着!
マスクをしてひれをつけて放り出されます(笑)

ハワイ2012(四日目)

結構ビビりますよ!

水深は8メートルぐらいあるので、結構深い。
もちろんライフジャケットをつけているので安心ですが、この日は結構波が高くぶくぶくしてしまいますw。

私は一回だけでしたが(下の娘が怖がっちゃって私にひっついていたので)みんなはもう少し沢山見れたようです。

しばらくして船に帰って来いと言われたので、撤収。
もう少し子供や家族に優しいといいのですが・・・・
ちょっと放置ぎみでしたね。

次はウミガメをみに行きます。

火力発電所からでてくる暖かい水でここら辺は沢山の魚でにぎわっているそうです。

水中をみると!わぉ!急に目の前をウミガメがおよいでいきました!
すごーい!
これには感動!!!

黄色い魚や青い魚が手のほうによってきたりします。とってもたのしいですね。
(あ、ちなみに嫁と隊員2号は撃沈して、船で休憩中!ちょっとかわいそう)

波が高くなり、みなさんそろそろ無口になってきました(笑)

そんな中!チーズバーガーがふるまわれます(笑)
もうとしまえんのバイキングぐらい揺れてんのに、めちゃめちゃでかいハワイアンのスタッフさんから熱いお茶がふるまわれますwww。

私は一応食べて飲みましたが、結構な人たちが真っ青な顔して下を向いていました。

しかし、このイルカ大学はこの状況を打破するべく

「てんしょんあげてけ」とおっしゃっています!

すげー体育会系です。

酔っちゃった時は一番前がいいですね。
遠くを見ながら波に合わせるとあまり酔いません。

私もあまりそういった揺れには強い方ではないのですが、ずーと前にいたので大丈夫でした。
さらに前は遊園地の乗り物みたいで面白いですし。

最後はイルカ大学名物ナナクリ音頭で〆です。

これもとっても良かったです!
この踊り覚えたいなぁ。

ちなみに気になった方はyoutubeのナナクリ音頭で検索してみてください!

ナナクリとはハワイの地方の一つで武蔵丸さんの出身地だそうです。
その出身地に昔から伝わる踊り?(結構アレンジしていると思いますが)だそうですよ。

無事に帰ってきました。

あ~楽しかった!
これははまりそうですねェ。
次も行くと思います!


さてホテルに帰ってきた私たちはこれまたメインディナーに向かいます。

ワードセンターのシアターの下にあるブッカディベッポ
ここは全米に20店舗ぐらいあるイタリアンなのですが、なかなか面白い商売をしてますね。

ボリューム満点。

ほかのレストランががらがらの中ココだけ満席。

15分ぐらいで入れました!

ハワイ2012(四日目)

雰囲気はこんな感じ。

そういえば我々のうしろにフックンいました!(シブガキ隊の)w(判る人少ない?)

ハワイ2012(四日目)

でか!

ちょっと辛めの名物リガトー二!

ハワイ2012(四日目)


さらにピザもこんな感じww。


絶対のこすだろお。
4~5人でいくのなら絶対スモールをチョイスしてください。
もう少しおおいい人数でもスモールでいいと思います。

ハワイ2012(四日目)

みんな楽しそうにおしょくじしました!
ワインも結構安くて感激!

この後バスで帰りましたが、とっても充実した一日だったなあ。

さあ明日は最後の帰る日5日目!






同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
ハワイ2012(五日目)
ハワイ2012(三日目)
ハワイ2012(二日目)
ハワイ2012 (一日目)
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 ハワイ2012(五日目) (2012-11-28 10:29)
 ハワイ2012(三日目) (2012-11-28 01:00)
 ハワイ2012(二日目) (2012-11-27 01:00)
 ハワイ2012 (一日目) (2012-11-26 12:28)

この記事へのコメント
はじめまして。
新着からお邪魔しました。

いやー!!楽しそうですね!!!
私も楽しい気分になりました!

ピザ!、めちゃめちゃでかいですね!
こういうアメリカンな感じが好きです!

スパムおにぎり美味しいですよね!
(男子が好きな味ですよね)
私はハワイには、子供が生まれる前に一度行ったきり・・・

記事を読ませて頂き子供と一緒に行きたくなりました!
Posted by Andromeda GalaxyAndromeda Galaxy at 2012年11月28日 10:32
Andromeda Galaxyさん☆
コメントありがとうございます!
ピザ、でかいでしょぉ~(笑)
ウェイターさんもちょーのりのりで、何か言うたびに「サウンズグッド」とかテンションあげあげの言葉で盛り上げてくれました!ちょーお勧めです。

スパムむすび♪
ABCのあたためてあるのが、非常に美味でしたぁ~!

ぜひぜひ~!!!
Posted by dekajakedekajake at 2012年11月29日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイ2012(四日目)
    コメント(2)